作曲したいなと思ってから5週間後のお気持ち発表

今までの記事に書いた通り、何度も挫折したし、これからも作曲していくたびに挫折すると思う

 

 

けど「失敗ばかりするなら、失敗するのを失敗すればいい」という言葉のように、何度も挫折するのが創作するってことなのかなぁとぼんやり思いました

 

 

いや、作曲し始めて1ヵ月しかたってない奴が何言ってんだと言われればその通りなんですが、こういう思ったこと適当にたくさん書いておいて、後で見返したときに答え合わせをしておきたいんですよ

 

 

このブログ兼日記も急に思い立って初めたことで、記事を見返したり確認したりっていうのは1度もしていないんですが、後で自分で見て、この時の自分があってるかどうか答え合わせができると思うと、割と有意義なんじゃないかと思えてくるし

 

 

インターネットに何かを投稿するというのは初めてで、ちょっと面白そうだったっていうのもあったし・・・

 

 

作曲してきます