作曲したいなと思ってから11カ月後まで

受験とコロナのせいであほみたいに忙しかった

 

 

やりたくないテスト、やる気のない授業、覚えたくないもの、いろんなものに向かい合わなければいけない1年でものすごくしんどかった

 

 

やっぱり音楽が好きだ

 

 

作曲だけに取り組んでいたかったけどそうもいかなくて、今もやりたくないものからにげてこのブログを書いているけど、音楽が傍らにあるだけでなんとかやってこれた

 

 

辛い時に聞けば救われるし、楽しい時に聞けば笑える

 

 

やっぱり音楽を作りたい

 

 

事実、滅茶苦茶忙しくてほとんど作曲できなかったけど、それでも余裕ができた時期に少しだけ取り組んで、最近になってようやく作曲活動に復帰できるようになってきた

時間がなかっただけで、モチベは死んでないということだ

 

 

このブログの存在を忘れるくらい色々やってたけど、過去の自分の記事をみて、やっぱ書いててよかったと思う

 

 

自分のことを100%理解できる人間は自分しかいなくて、そんな自分と会話できるんだから楽しいに決まってる

 

 

このころはリバーブもコンプもマスタリングもOHもなーーーーーーーーーーーーーーーーーんも知らなかったんだなぁ・・・と思ったけど、それでもと前に進もうとする自分を見て応援したくなった。本当に励まされた

 

 

自分の中から自分像というものが飛び出していて、その像が頑張っているのを見て自分も励まされるという何とも気持ち悪い図

 

 

誤字脱字酷いわ文章も推敲してないわ文脈がわかり辛いわで、受験明け課題明けの自分からすると尚更酷い文章に見えたけど、こういう頭の中のバケツをそのままひっくり返したような文章には、それにはそれの味があっていいなぁと思いました

 

 

今もバックスペース禁止縛りで書いています。若さとは振り返らないことだと偉い人は言いました

 

 

 

とにかく、作曲したいなと思ってから11か月後の今は

 

・モチベは死なずにずっと活動を続けられてすごい

耳コピもオリジナル曲もたくさん作れた。数は忘れたし気にしない

・最初に作った曲はゴミだったので消した

・このブログのこと完全に忘れてた

・誰も見てないブログ書いててよかった

 

へったくそな創作でも愚直に頑張る姿を見るというのは本当に励みになるよ

これからも辛いことの方が多いと思うけど、そんな姿を自分の像に支えて欲しいから、今はそのまま進み続けて欲しい

 

宛名は過去の自分へ、未来の自分より